Media

自著 : 大倉冨美雄 デザイン力│デザイン心

〜なぜ今デザインかと言われるならば、それは一部の人々がデザインの産業界における、その役割の「意識改革的部分」に気づき出したからである。〜
〜私に言わせれば、このデザイン・マインドの潮流に関しては、現実の世界にデザインが迫っただけではない。現実の世界が時と共に、時代と共にデザインに近づいてくる、と考える。
それが「デザイン・シフト」の意味である。《プロローグより》
定価:2,940円[本体価格2,800円+税]
発行;美術出版社
発行年月:2006.03

プロローグ-今なぜデザインか 第一章:感じ方の変化 第二章:イメージ形成力の不存在 第三章:欠落するイメージ・コントロール 第四章:右脳の認知とイメージ概念

第五章:企業の魅力と変革 第六章:「カタチや」さん 第七章:環境問題の現実と感性 第八章:イメージの教育と倫理 エピローグ